No.20感想

「CUE」村上かつら
 新連載。凄く好きな漫画家なんで楽しみだ。短編集も早く出してね。
 怪我の後遺症で、ハンドボール部活動を諦めなくてはならなかった中学生が主人公。彼が新入生歓迎会で演劇部の少女と出会う第1話。最後の「演劇をしていた少女は見つからなかった」といいながら、素の少女とすれ違っているシーンはウマイの一言。演劇部に入部するような展開になるのかな。今はまだ普通の青春漫画といった趣だけど、そのうち恋愛が絡む痛い話になりそうだ。期待。
オメガトライブ玉井雪雄
 梶君にあっさりやり込められた秘書とは違って、なにやら政治家の方は一筋縄ではいかなそう。あっさり金で解決するとは思えないし、どんなトンでも展開になるか期待。
ホムンクルス山本英夫
 砂女の描写がなんだか凄く卑猥。こういった心の闇を漫画の画で表すのが凄く巧い。どういったものを心の中に隠しているんでしょう。