21号感想

アイシールド21
 予想通りのメンバー入り。ベタな展開だけどそれもまたよし。新キャラ2人が参入してどういう新展開が生まれるかだな。
ONE PIECE
 結局、仲間が減る事もなく増える事もなく終了。このデービーバックファイト偏は何の意味があったんでしょう。引き延ばしにしか思えなかった。海軍の大物が出てきてようやく話が動きそう。
デスノート
 いきなり大学偏に突入。センター試験会場でも何か駆け引きがあると思ってた。これは規定路線なのかな。それとも短期連載の予定が、予想外の人気からの展開なのか。おもしろいから問題なし。
 Lが自ら正体を明かすとは思わなかった。でも名前は偽名で、有名人と同じ。それによって色々な制限がライトに加えられるのね。ぶち切れ具合がおもしろい。駆け引きに期待。
BLEACH
 藍染を殺した犯人がいよいよ判明するのかな。真犯人を特定するの伏線は見当もつかないけど、果たして犯人が誰か判る様な伏線が引いてあるのかな。それがないならまだ犯人を明かさなくてもいい。
 「あの人」ということは市丸ではなく意外な人物の線が濃厚。こういう時、少年漫画では単に一番怪しくない人物が真犯人だったりするベタな展開が多い。今週の展開から考えると、雛森が意外な真犯人に勝ち目のない戦いを挑もうとして、それを日番谷が止めようとしていると予想できる。そう考えると一番怪しくないのは日番谷。それは無理があるかな。登場回数が少ない陰の薄い人物が犯人という展開は止めて欲しい。