20号感想

BLEACH番外編
 これから描いていくキャラの過去を明かすという番外編。非常によく出来ているけど、ネームが多少寒いのは相変らず。
 藍染の元部下が市丸という怪しすぎる過去の設定。ここまで藍染殺しの犯人に市丸を疑わしく描くと言う事は、真犯人は市丸ではないんだろうな。希望を胸に共通の目標に歩んでいく副隊長3人を描いておいて、今後歩む道が別れようとも、それでも歩みを止める事はないと暗示させて終わる結末の余韻が良かった。これで今後3人が絡む話にグっと深みが増す。鬱な展開を希望。
ONE PIECE
 ルフィが負けて、仲間が一人離脱かと思ってた。これで仲間が一人増えるんかな。船大工らしき人物はいないけど。
デスノート
 テレビが入ったゴミのチェックまではしなかったようだ。あそこまでカメラを仕掛ける位なら、ゴミのチェックをしていてもおかしくないと思ったんだが。センター試験でキラとLが遭遇。知り合いになるつもりでしょうか。素性が判っている分、駆け引きはLが有利。
NARUTO
 砂の3人が助っ人だった訳ね。リーの手術に対する苦悩をわざわざ描いておいて、せっかく復活させたのに、ガアラまで出てきたせいでリーの存在感が一気になくなってしまった。酔拳の意味もあまりなかったし、何を焦点として描きたかったのか分り辛い。砂の3人の再登場を描きたかったなら、リーの復活はここではいらなかった。てか何で砂が助けに来たの。同盟国だからという理由だけでなく、個人の心情まで納得いくように描いて下さい。冗長になるようなら描かない方がいいけど。
BLEACH
 やはり全員生きてました。全員殺せとは言わんけど、今後同じ様なシーンがあった時に「主要キャラだからどうせ生きてるだろう」と読者に思わせてしまうのは得策ではない。でも剣八という強大な敵の復活、そして共闘への可能性を想像すると盛り上がるものがある。
アイシールド21
 タイトエンドはもう決まりかな。セナは進化。お化けのように相手の視界から消えるランのようで。そういえばファントムドリブルなんつー相手をすり抜ける糞技が出てきたサッカー漫画があったっけ。あれって結局オチは何だったんでしょう。