SUMOワールドGP

■「黄金筋肉」〜バトルSUMOワールドGPトーナメント2004
(4月13日 21:00〜21:54 TBS系列放送 ※以降、第2回、第3回放送あり)

<1回戦>
中西学 マイク・ベルナルド

中尾芳広 フランソワ・“ザ・バッファロー”ボタ

ボブ・サップ バタービーン

ヤン・“ザ・ジャイアンノルキヤ 成瀬昌由

永田裕志 アレクセイ・イグナショフ

フランシスコ・フィリォ 佐々木健介

ブルーウルフ 中迫剛

ゲーリー・グッドリッジ 武蔵
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20040329-00000021-spnavi-spo.html

これって格闘技興行としてやるわけじゃなくて、TV番組の企画としてやる訳ね。だったらおもしろそう。『ラスタとんねるず』や『リングの魂』の格闘家の出る企画は大好きだったしね。ジャイアント将棋はおもしろかった。
でもプロレスラーはサップ以外には負けられないよなあ。リン魂の腕相撲選手権は、健介がエンセンに旬殺されるという事態になってたけど。エンセン自体の知名度が低かったから、簡単に負けのは意外だったのかバッシングがけっこうあった。当時、エンセンがプロレスやるなんて想像もつかなかった。
予想すると中西、永田、中尾のアマレス出身者はけっこうやるんじゃないだろうか。健介、成瀬は弱いだろうな。武蔵、中迫、ビーン、ボタ、ベルナルドの打撃系も弱そう。イグナショフノルキア、フィリオ、グットリッジは身体能力が高いから強そう。サップは間違いなく強いだろう。そしてウルフがかなり強いんじゃないだろうか。朝昇竜弟の遺伝子は伊達じゃなさそう。決勝はサップvsウルフかな。