ファン・デルファールト]]、セリエA移籍を希望

「これまでのように、過去の一流選手のような成功を収められるようになりたい。親友であるファン・デル・メイデのように。」
http://www.soccerage.com/jp/13/u0910.html

うーん、ファン・デル・メイデを見る限り、セリエAはやめておいた方がいい思うんだけどなあ。あのトラップ技術と、シュートまでの速さを見るとどこでも通用しそうだけど、セリエAよりはプレミアやラ・リーガの方が似合いそう。
かつてはミランバルサに行きたいと言っていたけど、バルサロナウジーニョがいるし、ミランにはカカがいる。FWとしても機能するから併用は可能かもしれないけど。ユーベがネドベドの後継者として狙っているらしいけど、ネドベドというよりは、今シーズン左サイドを任されることの多いデルピエロの後継者。ネドベドほどの献身的な姿勢はないので、ユーベの守備力が落ちてしまう気がする。ローマがトッティを放出するならその代わりでもいいかも。ローマの時に4-6-0とも見えるシステムには嵌りそう。
個人的な意見としては、ラフィが左サイドとセカンドトップもこなせる事から、ロッベン獲得の可能性がなくなったマンUがいいと思う。なんにしてもEUROのスター候補であり、移籍マーケットの目玉でしょう。