昔好きだった新日本プロレス

IWGPベルトが流出! 12日、新日本プロレスの国立代々木第二体育館大会が行われ、王者の天山広吉が挑戦者・佐々木健介に敗れてベルトを失った。試合後には3.28両国国技館大会で同王座に挑戦するボブ・サップリングイン。健介に対し「オメデトウ、ケンスケ。IWGPベルトはオレのものだ」と挑発を展開。しかし、健介も「よく聞け、オレがナンバーワンだ」と堂々と返してみせた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200403/12/a10.html

意外だった。いまさら健介がIWGP王者って。サップと天山と罵り合いしてたからサップvs天山だと思ってた。次は健介vsサップ戦か。どうせサップに獲らせるんだろうけど、サップは巡業できる訳じゃないから意味なし。サップから中邑かジョシュに奪回させるせるのかしら。うーん。
最近新日見た中でおもしろかったのは、ジョシュとみのるの絡み。自分はグランドの回転体がやっぱり好きなんだと思った。みのるは純粋な新日ファンからどう思われているのかしら。みのるを知らないプロレスファンからしたら、ただの打たれ弱いしょっぱい奴なのかも。スリーカウントすぐとられるし。そのわりに妙に偉そうだから嫌われているだろうな。新日レスラーをグランドで手玉にとっているのを観て強いと思っている人もいるのかもしれない。友達のプロレスファンはみのるが嫌いらしい。自分は格闘技もプロレスも観るんで、みのる参戦はけっこう楽しめた。別にみのるファンじゃないけど。プロレスを観ない格闘技ファンは白けてそうですな。
天山vsみのるはしょっぱかったな。みのるに正統派プロレスやらせてもつまらないんだから、グランドの攻防が出来る奴とやらせてください。健介vsみのるはプロレスで実現しそうだけど、そんなの観たい人いるのかな。ガチンコでやるからこそ意義がある試合なのに。
希望としては、みのるとジョシュなんかに田村潔司も絡ませてほしい。新日はU-STYLEと提携しなさい。Uオタのジョシュも喜ぶでしょ。みのるvs田村は格闘技で観たかったけど、もうそれは無理っぽいので、せめてプロレスで観たい。因縁があるんでストーリーも作りやすいでしょう。田村vsジョシュも格闘技だと実力差がありすぎるけど、U-STYLE的なプロレスだったら名勝負になりそう。プロレスでは能力を全開にできないジョシュだけど、田村の技量があればかなりいい試合が出来ると思う。タイプ的にも噛み合うだろうし。
まあ、田村にはまだ格闘技をやってもらいたいけど、プロレスをやるならU-STYLEだけの枠に納まって欲しくない。日本有数のプロレスのうまさを持っているんだから勿体無い。他の団体の格闘技ベースの選手とU-STYLE的な試合をやっても面白そうだし、格闘技ベースではない相手とどんな試合をするか興味がある。格闘技ベースの試合に、ジュニアの派手な飛び技を加えるとおもしろくなることがある。田中稔と村浜の試合は凄く面白かった。田村ならこれを超えれるはず。インター時代ただ一人新日との対抗戦に背を向けた田村だけど(これはかっこいい。この行動で他のインター勢に嫌われたんだろうな。)、もうそんな時代じゃない。高田がWWEの真似事やっている位だし。
でもまずは桜庭戦だな。

天山「このままじゃ終わらない。また最後の最後に……ダメだ、クソ!」

毎度毎度ご苦労様です。別に嫌いなレスラーではないから頑張ってください。