14号感想

ONE PIECE
 これで一人奪えるのかな。三戦目の相手を奪えばいいんじゃないの。絵がごちゃごちゃしすぎ。
NARUTO
 五つの舞って。これから一つづつ披露していくつもりですか。そしてまた視点が変わるんですか。何か散漫すぎる。
アイシールド21
 スポーツモノのトーナメント表ってのは燃える要素だね。今後の展開を予想するのが楽しい。でも展開は準決勝が西部、決勝が王城で決まりかな。他チームの判断材料が少ないので、あまり深読み出来ないのが残念。強豪チームがもう少しいればいいんだけど、都大会レベルではこの辺が妥当かな。ライバル同士の拮抗した戦いというのも見てみたい気もする。伏兵がでてくるとおもしろどう。
 デスマーチはメンバーだけかと思ったら、まもり姉ちゃんも一緒なのか。今回の特訓メインの話では必要なかった。それぞれの特訓内容が明かされたけど、ヒルマの特訓も気になる。
スティール・ボール・ラン
 自分の運をここまで信じぬくことが凄いよな。
 そういえば青丸ジャンプのインタビューがおもしろかった。テーマはやっぱり運命。ディオは石仮面がない世界のディオで、ラスボスではない。ジャイロの能力は波紋に近くて、明確に仕組みを明かしていく。単純な悪役は出さない。勧善懲悪にはしない。SBRについてはこんなところ。あとは乙一ジョジョを題材にした小説のことが書いてあった。これはメチャメチャ楽しみだ。
デスノート
 あの名前は偽名なのかも。この名前をデスノートに書いて、別の人が死んでしまってバレるとか。うーん、それじゃ安易すぎるか。月もペラペラ喋りすぎだな。ここからボロがでそうだ。読者が予想できないような展開にしてほしい。
BLEACH
 一人一人に因縁を付随していく姿勢はいいね。怒りでパワーアップというのは少し安易だけど、ジャンプの王道だから別にいいか。善戦するも、まだ勝利には届かないような展開を希望。
HUNTER×HUNTER
 やっぱこういうような単純ではない能力モノバトルはおもしろい。オーラ量が数値化されたのは残念だけど、この優劣が直接的に勝敗に結びつかないのがこの漫画にいいところ。この能力をどう料理するか楽しみ。
ごっちゃんです!!
 横山をブン投げるとは、川島は強くなってるな。ここまでやってごっちゃんに無視されてるところがおもしろい。個人戦はカチと川島の一騎打ちかな。もう一人くらい伏兵がいるとおもしろいけど、打ち切りとの戦いで難しそう。まさか銀なんとかより早く終わるなんて事はないよな。ありそうで嫌。
LIVE
 あまりに早すぎる終了。別にたいして好きでもない漫画家だけど、子供の頃「ハレルヤ」や初期の「BOY」を楽しみ、ガッデムに大笑いしていた自分としては何か切なかった。さようなら。