久保ら代表7選手が無断外出し飲酒

久保竜彦(27)=横浜=、FW大久保嘉人(21)=C大阪=、MF小笠原満男(24)=鹿島=、MF奥大介(28)=横浜=、MF山田卓也(29)=東京V=、DF茂庭照幸(22)=FC東京=、GK都築龍太(25)=浦和=の計7人
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/29/03.html

発売前の雑誌の記事をどこまで書いて良いのか迷って・・・・
まぁ でも書いちゃうか。

店は小笠原の知り合いの店。
メンバーは例の7人
セクハラ関係の名前はなし、ただ小笠原の知り合いの店って事なんで小笠原はそこまでしないのでは?
久保が寿司を注文
大久保、尾崎熱唱&ウニを投げつける
ウニに関しては客に大久保が謝って済んだようだ
支払いの時にみんな「金がない」と言い出して結局小笠原のツケ

現代の取材に協会のコメントはこんな感じ「焼肉行ったら閉まってたからそこに行ったようだ、対応は全員の話を聞いてから」
http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/football/1077972786/

自由って素晴らしいね。
まあ、理由の一つとして控え選手が海外組み優遇に不満を持っているからというのは想像できる。他にも休養をもらえなかった不満だとか。でもそういう背景を考慮しても不問にできる問題ではない。問題大あり。これを御咎めなしにしたら他の選手からの不満もでるでしょ。現に行かなかった選手もいるわけだし。
控え組みの心情的にしょうがないという意見が多いけど、もしレギュラー組の不祥事なら擁護されないで、同情の余地がある控え組なら許されるというならおかしな話。監督の選手に対する扱いに不備があるといっても、問題を起こした選手は代表選手なんだから監督の責任にして批判する問題ではない。こういう問題って学校の部活レベルでも他の選手の心理面にかなり影響が出る。選手はプロなんだからきっちり処分するべき。
個人的にジュビロ勢の名前がなくて安心した。まあ藤田は誘われても絶対に行かないだろうな。妻帯者組は大変そうですな。日菜子日記に注目だ。