No.13感想

ファンタジスタ草場道輝
 一対一はあっさりてっぺいが勝ってしまったのか。そこにも理由を付け加えてほしかった。徹平ただの単独突破ではなくて、チームメイトのフリーランニングを利用していくという描写はいい。でも都大会決勝と被らないでもない。もっと出来たはず。
 皆の想いを乗せてフィールドに轍を描くというのは、ファンタジスタを主題におきながらもただの個人技にとらわれずにサッカーを描いてきたこの作者らしい。来週で最終回は残念。突っ込み所も多く傑作とはいえないけど凄く好きな作品だった。サッカーの薀蓄を入れたりするところや、ファンタジスタ達の描写は見事だった。全体の感想を来週にまとめて書きます。
結界師田辺イエロウ
 この結界の設定がいいね。結界に関する修行も積んで、それを突き破る新たなる敵の登場。少年漫画の王道的展開が気持ちいい。
モンキーターン
 「東京に澄、九州に青島。澄や青島のいない東海・近畿・中国・四国にそれぞれ彼女を作れるかも知れん。これぞまさしく男の夢!」。おもしろい。この路線でいってくれ。どっちつかずのうじうじしたラブコメはもうたくさん。と思ったらあっさり前言撤回。一人に絞るならいいけど、また中学生みたく悩むんだろうな。おまえら何歳だよ。競艇でお願いします。そろそろ新作も読みたいです。
かってに改蔵久米田康治
 今週のネタはおもしろい。確かにいき過ぎると突っ込む気にもならないです。でも突っ込む。31人とかやりすぎだろ。なんであんなのが人気あるんだ?
いでじゅう!
 やっと話が動いた。一方が鈍感で気付かない片思いのラブコメにはもう飽きた。いままでと違った路線でかいてほしい。でもあっさり誤解で終わらせる可能性もあるのが心配。