No.10感想

ファンタジスタ草場道輝
 題名が「FINAL FANTASY」。なんかださいな。
 えー、もう終わりかい。ファンタジスタ以外の選手の凄さをもっと描いてほしかった。トト並に点を決める選手が実際にいたら最強だろ。インザーギをさらにパワーアップさせたタイプ。もっとトトとマルコのコンビネーションで対抗してもらいたかった。結局ファンタジスタ万歳だったわけね。ラストのセンターライン付近での一対一が勝負の行方を左右するというのには反対。サッカーはそんな攻防で決まるもんじゃない。最後までチームの中で個を生かすという方向でやってもらいたい。まあ来週を待ちましょう。
「MAJOR」満田 拓也
 やっぱり過去に理由があったわけね。だあらといってあの発言によりこのキャラの魅力は皆無。ここから吾郎共々成長していくんだろうけど。
結界師
 うまい具合にまとめてきた。二人の世間には目立たずに戦っているという姿が強調できた。新展開に期待だな。このエピソードをうまく利用したらいいかも。霊感が強いので今後も絡んでくるだろう。
モンキーターン
 初々しいラブコメですが、こいつら一体何歳だよ。とても25歳には見えない。もういいかげん終わってほしい。つまらなくはないけど、帯ぎゅに比べたら劣る。やっぱり中高生あたりの青春を軸に描くのが向いてると思う。