No.11感想

ファンタジスタ草場道輝
 そうなんだよ。難しいスーパープレーをやるだけじゃなくて、ワンツーなんかの基本的なプレ−を誰も予想できないようなタイミングでできるのがファンタジスタなんだよ。それがわかってるからこの漫画が好き。徹平と沖田のプレーは凄いね。股抜きまでやるのは漫画だからご愛嬌。でも現実のサッカーだともっとありえないプレーがあるからいいんじゃない。ベルカンプニューカッスル戦のトラップのがこの漫画のプレーより凄いもんな。あれ漫画で再現したら「ありえないスーパープレー」だとか知ったか君に言われるんだろうな。
 ファンタジスタの未来についての説明も凄く好み。ここまで徹平の凄さを見せておいて、それにどうマルコは応えてくるのか。マルコが主人公みたいだな。戦術さえも無効にしてしまう絶滅危惧種だからこそできるプレーに期待。
 てかこの漫画「ありえねー観たことねー。」って感想が多すぎ。つまんね。それならほとんどの漫画がありえねーだろ。プレー自体マラドーナとかの方がこの漫画より凄いことやってるよ。戦術なんかも現実サッカーではありえないことを、さもあるようにやってくれるからいいんだよ。まあ結論としてはありえないんだけどね。
「MAJOR」満田 拓也
 超高校級のピッチャーだったらメジャーでもある程度通用するだろうと思うのは甘いのかな。ギブソンジュニアは単に嫌な奴ではなく、何か理由があるんだろうな。アタリマエ。
KATSU!
 ボクシングの楽しさに目覚めてきた主人公。こういう展開は燃えるね。でも作者のことだからあっさり終わらせるんだろうな。熱血根性ものも見てみたい。  
結界師
 第三者から見た良守達の日常。こういう視点で見るのもまた一興。仲間になるのは当然として、次の展開に繋げるような意図が何かあるのかな。