11号感想

いちご200%
 表紙買いにきー。買ってないけど。安生。
ONE PIECE
 悪魔の実ももう何でもありになってきたな。本来は体質を変化させるものじゃなかったっけ。へたな科学的根拠みたいなのはこの漫画にはいらないような。
 ところでこのゲームで負けて一人仲間失うことは既定路線らしいけど、それを作者がイベントだかで公表するのってどうよ。作中で初めて明かした方が衝撃があっていいと思うんだが。それを引っかけとして使うならいいんだけど。
NARUTO
 ピンチ、逆転、またピンチ、再逆転、相打ち。これを繰り返す。ハラハラドキドキもう最高だね。
HUNTER×HUNTER
 じゃんけんの手口は割とあっさりしてたな。ジョジョ路線は諦めたか。次はゴン対ナックル、キルア対シュートですか。果たしてこの通りにいくのかな。この作者のことだからなんかヒネリを入れてきそう。
 A:キミが選ぶ名セリフ!! これはキルアがゾルディック家から出て行くときのシルバのセリフかな。「いずれ戻ってくるさ。アイツは俺の息子だからな。」だっけか。この伏線は忘れずに生かして欲しい。
アイシールド21
 女好きの師匠という王道キャラ登場。ヒルマのキャラクターがいいね。殴られるシーンでガードしてたりだとか。「奴は必ず戻る! 俺のプランが狂った事なんざねーんだよ。」カッコいいな。
テニスの王子様
 メガーメガー。
デスノート
 レイの死に際にわざわざ顔を見せる月。この構図の描き方は流石にうまいな。Lと月の両者の知能戦になってきたけど、レイの婚約者はどう絡んでくるんだろう。地道に聞き込み調査で迫ってくるのかな。軽快なLの謎解きに後に、暗く沈んだ婚約者の対比が雰囲気抜群。
BREACH
 秘密というから期待してたらまた修行の話か。黒一護や虚仮面の秘密にも触れると思ってただけに少し肩透かし。斬パク刀の秘密にしても、「卍解」は個人の資質と鍛錬により5倍から10倍にアップって。数字で表現されるもの以外で強さを表現してもらいたかった。「二つ目の解放」が現時点での最高突破点なら、ピンチの時さらにその上を一護が突破するだろうな。「バカな。ま・・まさか三つ目を突破するとは・・・。」みたいな。どうもインフレが激しすぎる。
 ここまで一護が強くなっていくと石田の立場もなくなってくる。再会した時に一護との差に嫉妬するなんて展開にするつもりかな? 来週はこの爆弾隊長とのバトルですか。味方も犠牲にするような残虐無比ということは、他の隊長に比べたら実力は劣るだろうな。爆弾という能力もありがちすぎる。使い方がうまければいいけど。面白いけど少し今後が心配。
スティール・ボール・ラン
 サンドマンが徒歩参加ってのがいいね。いよいよツェぺリが導くジョジョの成長物語になってきたな。回転とか訳わかんないけどなんかおもしろそうだ。レースはジョジョみたくバトルしながら進んでいくんだろうか。楽しみ。
LIVE
 あの車ほしー。ガッデム。
ごっちゃんです!!
 おもしろい。純太が相手を見失ってるとき、独り言を言ってるところがいいな。相手がグロッキーすぎるし。ああいうところの間はうまい。さりげなく成長をアピールしているのもいい。掲載位置が少し上がってきたかな。
銀魂
 近藤局長である必要はあったのか。今後また新撰組が絡んでくるのかな。