27予想

イゴール・ボブチャンチンvsダン・ボビッシュ
 最近結果の残せていないボブチャンチンだけど、地力はやっぱりあるでしょ。正確なストレートパンチの打てないボビッシュ相手なら、ボブは打撃で打ち勝てると思う。ボブのKO勝ち。もしかしたら関節技で決るかもしれない。ボブには勝ってミドル級に転向して欲しいな。-93なら昔みたいに絞れるでしょう。
セルゲイ・ハリトーノフvsLAジャイアン
 プロレスでは相当塩だったけど、MMAでのジャイアントの実力は未知数。たしかキックボクシングの経験があったと思う。寝かしたらサンボの実績が凄いハリトーノフが勝つと思うけど、体格差がありすぎるからそう簡単にはいかなそう。でも最終的には、スタミナ切れを起こしたジャイアントをテイクダウンして、ハリトーノフがきっちり極めるでしょう。ハリトーノフの一本勝ち。ハリトーノフにはけっこう期待している。
ムリーロ・ニンジャvsアレクサンダー大塚
 これはニンジャが勝つでしょ。ただバンダレイ相手に粘ったアレクだから判定には持ち込めそう。ニンジャの判定勝ち。次はニンジャとミドル級強豪の試合が見たい。ホジェリオあたりがいいんでないの。
中村和裕vsドス・カラスJr
 実力は拮抗してそう。ドスは打撃も極めもないけど、テイクダウンはうまい。中村にはそんなに極めの技術はないでしょ。上になっている時間の長さでドスの判定勝ちかな。希望込み。響けスカイハイ。
マーク・ケアーvs山本宣久
 ケアーの体調がどの程度戻ってるのか分らない。万全なら不覚はとらないと思うけど、復帰戦でそこまで体調は戻っていないと思う。ヤマヨシはヒーリング戦見る限り結構成長してる。ブレイクの速いレフェリングにも助けられてヤマヨシの判定勝ち。
ヒース・ヒーリングvsガン・マッギー
 これが一番楽しみだな。最近のヒーリングの不甲斐なさをみるとあまり期待は出来ないな。シルバ相手にあの試合じゃ、同じ長身でもMMA経験のあるマッギー相手では苦しいんじゃないの。マッギーはスタンドレスリングも打撃もできるからなあ。マッギーの判定勝ち。
ミルコ・クロコップvsロン・ウォーターマン
 アップセットはありえなくもない。ウォーターマンは膠着したアンブリッツ戦で評価を下げたけど、あれは実力が拮抗したからだと思う。レスリングの猛者であり、パワーもあるウォーターマンなら組み付ければテイクダウンできる可能性はある。テイクダウンした際にサイドに回れていれば、ウォーターマンの力任せの関節技がきまるかもしれない。ただし簡単には組み付かせないのがミルコ。ウォーターマンにスタンド打撃のスキルはない。打撃のプレッシャーの中、スピードのあるミルコに組み付くのは至難の技。ミルコがスタンド維持し続けて打撃でKOするでしょう。