DEEP後楽園大会

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200401/0121sn_03.html
メインは松井大二郎vs長南亮
松井88.4キロ、長南84.35キロということで体重差が4キロある。長南の場合、増量しての84キロだけにこのことが響いてくるのでは。増量で「動きが重くなった」とのコメントもあるし。結果を残せてないとはいえ、PRIDEで強豪相手と戦ってきた経験がある松井有利だと思う。ペレとも互角に戦ってるしね。個人的には長南に頑張って欲しいな。松井は桜庭に「昔のような(膠着した)試合はやらないでくれ」と言われたらしいので、積極的に攻めておもしろい試合にしてもらいたい。
佐伯社長の「76キロ以下のタイトルを作りたい」は賛成。この階級の日本人トーナメントなんかおもしろいと思う。上山もこの階級に下げてはどうだろう。これからもPRIDE・武士道に出る実力のない日本人同士の試合を多く組んで欲しい。大山とかもDEEPに出るべき。PRIDEでは観たくなくても、DEEPでの日本人対決だったら観たいと。こういったマッチメイクを組んでくれるDEEPは必要だと思うんで頑張ってください。