女性タレントのイメージ戦略

『さんまのまんま』に熊田陽子と根本はるみが出演してた。ホント巨乳系はよくテレビに出てるな。顔だけ見るとあんまり好みじゃなくても目を奪われてしまう奴は誰だ俺でした。
そして最近やけに明石屋さんまを「大好き」と公言する女性タレントをよく目にする。この二人も「ホント昔から大好きだったんですよー。大好き大好き。」と必要以上にアピールする。俺も言われたい。じゃなくて、確かに好きなことに間違いはないと思うけど、例えばジャニーズ辺りの美少年系が好きだとしても絶対公言しないだろうな。さんまのことを好きだと公言しても、男性ファンからのイメージダウンにはならないだろうし、他の番組でそのことを宣伝までしてくれるんだから、好きなタイプの男性としてこれほど都合のいい人選もないだろう。
一昔前はナイナイの岡村がこういう目に多く合ってたような気がする。オールナイトニッポンで岡村自身が「あれは本音やない。絶対利用されてるだけや。」とか愚痴をこぼしまくってた。当時、加藤あいが特にアピールしてたんだけど、岡村にラジオで「嘘なんでしょ。ただのイメージ戦略でしょ。」なんて言われて、加藤あいがその件をラジオで謝罪して、それ以来岡村に対して言及しなくなったという事もあった。最近岡村が加藤あいと番組で競演した時に「あれから岡村さんのことあまり好きじゃなくなった。」と言われて、その当時のことを後悔してたけど。告白されて振った人が凄く美人になってたみたいな感じか。いや、少し違うな。さらに加藤あいに「あの当時ホントに好きだったのかわからない。」のような感じのことまで言われてた。
これ書きながら番組観てたら、前述の二人は「つきあったらIカップの胸揉ましてあげますよ。」や「看護学校行ってたんで看護してあげます。」なんて必死にアピールてた。二人の競い合いに芸能界の生存競争の厳しさを見た。一人がアピールしている間のもう一人の目つきは凄い。まるでシカティックやミルコのような冷たい目。
芸能人のイメージ戦略というのも大変ですな。あーあ。
結論として俺も巨乳タレントに看護されたいです。お願いします。