No.6感想

トッキュー!!」久保ミツロウ+小森陽一
 新連載。海上保安庁の海難救助員の主人公の活躍を描いていくのかな。。設定といいキャラといい「海猿」に似すぎてると思ったら、原作者が一緒だった。
 1話目はキャラと仕事内容の紹介といったところ。自分が漫画の女性キャラ評価することは少ないんだけど、この人の描くキャラは凄く魅力的なんだよね。そういうところは本家よりいいかも。
 ただ少年誌のマガジンという媒体でどこまで「救助の現実」みたいのを描けるのか、という不安はある。主人公を救助対象全て助けられるスーパーマンにはして欲しくないし、ラブコメ中心の話にもしてほしくない。
 ともかく「海猿」は凄く好きだったんで期待したい。
「はじめの一歩」森田ジョージ
 対戦相手を騙すことも辞さない老獪なベテランってとこか。こういう選手こそ世界の舞台で出してほしかった。一級線で戦ってきたベテランという感じで。いまさら国内戦で出されてもあまりおもしろくないような。