№2

「億万ぼっち」伊藤潤二
人と人が糸で縫い合わされた状態で死亡しているという奇妙な殺人事件が多発。引きこもりの主人公の周りでもその事件が起き始めた・・・という話。ホラーなんだけど、どこか笑えてしまうのはいつもの通り。怪奇な発想がこわおもしろい。
オメガトライブ玉井雪雄
金の鹿は人造人間なのか。クロックアップ使える人間が造れるというということは、他にも強化人間はいそうだなあ。手術室で何が起きたんだろう。オメガの細胞か何かか。
アグネス仮面ヒラマツミノル
「プロレスラーは必殺技を出すまで3カウントをとられてはいけない。」いい言葉だ。いよいよ決着か。
高校アフロ田中のりつけ雅春
本当にアフロを切ったまま話が進んでいる。よくあるギャグ漫画みたいにすぐに何事もなくアフロに戻ると思ったんだけど。
今週はいい話だ。役立たずのままテストも出来ずに終わると思っていたら、最後のコマの千羽鶴に少しジーンと来てしまった。
「格闘太陽伝ガチ」青山広美
なるほど。砦にも色々あるわけね。スネで締める変形三角締めみたいなありもしない技を、いかにも実存するように描くのがうまいな。
「東京エイティーズ」安童夕馬+大石知征
ラブラブですな。二人の仲を決定的に裂いてしまう出来事が起きるのかな。