№2

「空手小公子小日向海流」馬場康誌
今更だが、里見のモデルはもろ佐竹だな。蹴りの秘密は何だろう。
賭博破戒録カイジ福本伸行
一条は地下生活1050年の刑か。凄いな。そして遂にカイジが遂に大金を手にしてしまった。このまま地下部屋を救ってカイジが金持ちになって終わるとは思えないし、それは嫌。兵藤がなにか策略を練ってくるのか、カイジが兵藤と対する決意を固めるのか。今度は「銀と金」のようなスケールの大きい話にしてもらいたい。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20031208
作者の「次のギャンブルはオリジナルではなくアリモノでいく」という発言をここで始めて知ったんだけど、できればマ−ジャン以外にして欲しい。カイジの成り上がりに期待。

エリートヤンキー三郎」阿部秀司
そのまま飯だけで帰ればいいものを。酷い目に遭うだろうな。
「Pay Off」きうちかずひろむとうひろし
今度の相手は殺し屋か。銃撃戦にでもなるんだろうか。
「Catch as catch can」遠藤浩輝
読みきり。修斗のプロ選手になるもいまだ勝ち星なしの主人公が、メールで悩みのある女子高生と会って・・・・という話。格闘技の試合で頑張ってる選手を観ると、自分も頑張ろうという気持ちになる。それがよく表されていて、しみじみとするいい話だった。格闘の描写もよくできていると思う。偶にガードポジションをマウントとかいう漫画もあるからな。