No.1感想

DEATH NOTE
面白い。絵は相変わらず綺麗だし、死神の造形も雰囲気が出てる。話は読みきりの焼き直しになると思いきや、こういう展開にするとは意外だった。主人公は今までの少年誌にはないイカれたキャラ。「神になる」なんかのセリフがイカれたキャラ立てにとても効果的。
デスノートを使った人間の行く末は、死神に転生することなんでしょうか。
来週でてくるであろうもう一人の主人公は対照的なキャラになりそうだ。LIGHT。
ONE PIECE
ルフィ達の楽しげなやり取りがおもしろい。ポーネグリフの謎も徐々に明らかになってきて、ロビンの目的も明確になってきた。古代兵器もいずれ物語に絡んできそうだ。
NARUTO
「簡単なゲームのザコキャラはすぐにやられる運命だ。」お前がな。「状態2になれば相手は即死」とあるけど、最後のコマを見て「やられる」と思った読者はいるのだろうか。来週逆転するのがみえみえ。まあ逆転の仕方がよかったらいいんだけど。好きなんで頑張ってくれ。
テニスの王子様
柳生の決めポーズがカッコヨスギルヨー。歌舞伎出身ファイターでしょうか。
アイシールド21
セナの欲しいものはムサシだけでなくて、パンサーとも戦いたいわけね。一瞬の隙間を縫うアイシールドの速さが爽快。
読切 ダー!!! 〜便所の壁をブチ破れ〜
なぜ主人公が奮い立ったのかが分りづらい。今まで何も言えなかったのだから、行動するには明確な理由が欲しかった。
ごっちゃんです!!
ごっちゃんと横山のやり取りがおもしろいなあ。大会開幕に合わせて、ライバルの紹介、ルール説明とそつがない。高嶋高校の全員柔道着での登場という演出もうまい。
HUNTER×HUNTER
ナックルのキャラいいなあ。最初はゴン達の成長のための踏み台キャラだと思っていたけど、こんな魅力的なキャラだったとは。
ナックルの討伐隊志願の理由を聞いたゴンとキルアの反応が、二人の違いを表していていいね。
そしてジャイロ登場。こういう第三勢力的存在が出てくると盛り上がるね。悪意とあるから味方ではないんだろうな。先が気になる。
神撫手
今回は結構面白かった。先週先々週のお色気エピソードは必要なかったと思う。
サラブレッドと呼ばないで
脚注がなかったら、最後の投げが裏投げだと分らない。後ろから持ち上げている描写が必要だと思った。